陽気暮らしに近い国ブラジル。

これからブラジルを訪れる方や、ブラジルに興味がある方、ポルトガル語を勉強している方に向けて情報を発信していきます!!

ブラジル現地人がおすすめするディープスポット”Balada(バラーダ)”に潜入‼日本のナイトクラブのようなお店

 https://fuiviajarn.files.wordpress.com/2014/06/balada7.jpg?w=1500&h=768&crop=1

 皆さんこんにちは!Tudo bem?

 ブラジルにも、日本のナイトクラブと同じようなお店が沢山あります。”Balada(バラーダ)”と呼ばれるものです。ブラジルに来てBaladaに行かずに帰るなんてありえないというほど、現地人がおすすめするスポットです。

 先日行く機会があったので、今回紹介させていただきます。

  皆さんはナイトクラブに行ったことはありますか?

 私は行ったことがないのですが、想像していたものは若者がお酒を飲み、DJの流す音楽に合わせて踊りはしゃぎ、とてもうるさいところだと思ってました。

 実際行ってみるとその通りでした。その上私ははダンスの経験もなくリズムに合わせて体を動かすということがとても苦手だったので、周りの人のダンスを見よう見真似で頑張りました。(笑)しかし、帰るときにはとても楽しくなっており、また来たいと思っえるほど楽しかったです。

 偶然にも予定が重なり2日連続で行くことになったのですが、一日目に行ったのが”Bwayne”(☚FacebookのURL)というお店でした。

 

f:id:a-yuton:20181018212945j:plain

 このお店にはブラジルで人気の音楽ジャンル”Funk”の歌手”Mc.kevinho”が今年の6月に来ているほど、しっかりとしたお店で写真の通りおしゃれなつくりとなっています。

 しかし、私が行った日はゲイの日でゲイがたくさんおり3人組でキスをするなど、とても衝撃を受けました。

www.youtube.com2

 こちらが、そのブラジルで有名な歌手Mc.kevinhoの新しい曲”O Bebê”です。よかったら聞いてみてください。

 f:id:a-yuton:20181018212601j:plain

 二日目に行った、この上の写真のお店は”WS”(☚FacebbokのURL)というお店で、前回と比べ高所得者が行くようなお店でした。Baladaにはお酒飲み放題のお店と、入場料を先払いしお酒の料金をカードに打ち込み最後に会計をするお店の2つがあります。二日目に行ったBaladaはこの後者で、別料金でした。しかも、お酒がとても高い。びっくりしました。

 

 ブラジルには、本当に数多くのBaladaがあり、種類もたくさんあります。ゲイのBalada、日系人が集まるBalada、また音楽のジャンルによっても分けられています。SertanejoのBalada、FunkのBalada、PagodeのBaladaなど。

 日本人がよく行くSão Paulo(サンパウロ)市には比較的安全な日系人があつまるBaladaが多いと聞きました。

 みなさんも、ブラジルに来た際にはぜひBaladaに行ってみてください。1人だと危ないので必ず現地の人同伴で行ってくださいね‼

 では、今回は『”Balada(バラーダ)”ブラジルにある日本のナイトクラブのようなお店』について書かせていただきました。

 おすすめ記事⇓

 

a-yuton.hatenablog.com