陽気暮らしに近い国ブラジル。

これからブラジルを訪れる方や、ブラジルに興味がある方、ポルトガル語を勉強している方に向けて情報を発信していきます!!

池lagoと滝cascataが自然にマッチ、夕日がきれいな”Parque Tanguá”を紹介‼Curitiba市、ブラジル観光

f:id:a-yuton:20181019195547j:plain

 皆さんこんにちは!Tudo bem?

 今回は、人工的に作られた大きな池lago、滝cascataが自然にマッチし、夕日を見に行くと素晴らしい景色が見れる”Parque Tanguá”という大きな公園を紹介します!

 ちなみに、私のプロフィール画像もこの公園で撮影しました。

 ぜひ、読んでみてください!

  私が住む、Curitiba市には観光用のバスがあり5枚組のチケットを買い4つの観光地を自由に選び市内を回る観光専用のバスに乗り、自由に観光できるというシステムがあります。とても観光者にはありがたいシステムですね!

f:id:a-yuton:20181019201539j:plain

 この観光バスについては、後日詳しく説明させていただきます!

 

 そして、そのバスに乗るとこの、

f:id:a-yuton:20181019201732j:plain

 とても大きな公園”Parque Tanguá”を訪れることができます。

 もともとは、この場所が採石場だったところを産業廃棄物などのごみの収容所にしようと計画されてましたが、自然を残すということで、1996年に当時の市長によりこの公園は作られました。

 写真を見ていただけるとわかりますが、面積が大きく23万5千m²で写真には入り切っていないところもあります。しかし、残念ながら東京ドーム何個分という数え方はできません。(笑)

⇓海外で日本のテレビを⇓

 この公園全体には、自転車のコースやカフェ、クーパーのためのレーン、テラスがあり、十分な施設、レジャーを味わうこともできます。

  また、一番上の写真にあるコンクリートのデッキは、下の池から65メートルと高く、いい景色を眺めることができます。

  下の池では、ボートに乗ることもできます。(ホームページによると)

f:id:a-yuton:20181019210614j:plain

 私が実際に行ったときはボートは動いていませんでした。(笑)

 同じくブラジル人の方が書かれているブログにも、行った日にボートはなかったと書いてありました。参照

 ボートに乗れる人は、Tem muita sorte!!ですね!

 

 そして、上の写真の左奥の洞窟は、

f:id:a-yuton:20181019211307j:plain

 このようになっています。

 また、カフェも、

f:id:a-yuton:20181019211734j:plain

 このようになっています。このカフェのFacebookです。

 この公園は、ただ単に池と滝があるだけではなく、これらのようなレジャー施設が盛りだくさんになっています。

 なので、こちらの公園とは少し違う楽しみ方ができると思います!

a-yuton.hatenablog.com

 Curitiba市に来た際には是非訪れてみてください!

  ということで、今回は『池lagoと滝cascataが自然にマッチ、夕日がきれいな”Parque Tanguá”を紹介。Curitiba市、ブラジル観光』を紹介させていただきました!

 ほかのスポットはこちらから!どうぞほかの場所についても読んでみてください!

  また、何かブラジルやポルトガル語についての疑問があれば私のTwitter、または下のほうにある”コメントを書く”よりご連絡ください!ささいな疑問でも構いません!

 お待ちしております!

 

一括査定でなく完全1社限定紹介/カンタン・無料の中古車買取査定【車査定.com】