陽気暮らしに近い国ブラジル。

これからブラジルを訪れる方や、ブラジルに興味がある方、ポルトガル語を勉強している方に向けて情報を発信していきます!!

日本で買えるブラジルのおすすめ食べ物”お菓子編”!!【通販】

f:id:a-yuton:20190328044020j:plain

 皆さんこんにちは!Tudo bem?

 今回は、ブラジルの代表的なお菓子を食べたい。でもブラジルまで買いになんて行けるわけない。という方に通販サイトで買えるブラジルのおすすめお菓子をまとめてみました!

 では、Vamos!!

Paçoquita

f:id:a-yuton:20190328043919j:plain

 まずは、ピーナッツのお菓子Paçoquita(パソキッタ)」です!

 ブラジルのお土産なら必ずと言っていいほど日本に持ち帰るお菓子です。渡した相手からは必ず高評価をいただきます。

 ピーナッツが原料で、ジャストな量の塩が甘みが引き立てていてとてもおいしいです!

 パサパサ過ぎるのが難点ですが、逆にそれが飲み物を進めます。そして、ほろ苦い飲み物であるブラジル名産のコーヒー、紅茶、そして日本の緑茶から、甘い飲み物であるブラジル名物の炭酸飲料「グアラナ」まで合ってしまいます。

 筆者のとてもおすすめするお菓子ですのでどうぞお試しあれ!

 

Bombom(Sonha de Valsa) 

 ブラジルの街中のお店のほとんどに置いてある言っても過言ではないほど、色々な場所で売られているチョコレート「Bombom(Sonho de valso)」です!

 ブラジルにはこのメーカーで色々な種類が売られているのですが、残念ながら日本の通販サイトではamazonで大袋の1種類しか売られていませんでした。

 このチョコレートは、外がチョコレートでコーティングされ、その内側が薄いビスケットのようなものでサクサク、そのさらに内側が柔らかいチョコレートでいっぱいになっています。

 ブラジルのお菓子らしく、とても甘いチョコレートですのでコーヒーととても合い、一にの休息のひと時にとてもおすすめです。

 こちらもブラジルのお土産となると必ず持って帰るお菓子です!

 どうぞお試しあれ!

購入はこちらから!!

f:id:a-yuton:20190328043704j:plain

 

終わりに

 本当は、もっとたくさんのお菓子(Bisなど)を紹介したかったのですが、必死に探しても見つけることができませんでしたので、今回は2つのお菓子を紹介させていただきました。どちらも筆者のとてもおすすめするお菓子なので是非食べてみてください!

 見つけ次第更新し続けます。

 先ほど途中で紹介したブラジル炭酸飲料「グアラナ」はこちらから。

 ということで、今回は『日本で買えるブラジルのおすすめ食べ物”お菓子編”!!【通販】』を紹介させていただきました!

 是非ほかの記事も読んでみてください‼!

 

a-yuton.hatenablog.com